がん対策室

秋田県 健康福祉部 健康推進課 がん対策室

TEL:018-860-1428 FAX:018-860-3821

E-mail:gantaisaku@pref.akita.lg.jp







2011年11月25日金曜日

「コープあきた」さんから情報提供がありました!

「生活協同組合コープあきた」の企業連携の担当者の方から、写真付きのメールが届きました。
 「コープあきた」さんは、県と一緒になってがん検診の受診率を向上させようと県と協定を締結して活動している12企業のうちの一つです。

ご覧のとおり、店舗(土崎店と茨島店)にポスターの掲示や啓発用の「ミニのぼり」やリーフレットを配置して、来店される方々に、がん検診の受診勧奨を行っています。

【土崎店】では、お店の「顔」である案内書カウンターに「ミニのぼり」を設置しました。

また、全部のレジに「ミニのぼり」を置いて、検診を呼びかけています。

こちらは、【茨島店】の様子です。スタンドにリーフレットを配置しました。

店内入口掲示板には、検診を呼びかけるポスターを掲示しました。

「コープあきた」さん、情報提供ありがとうございました。
協定締結企業の皆さんや、様々な方々と連携・協力しながら、がん検診に足を向ける気運を高めてまいります。 
以上、ネコヤンの報告でした。